DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

最初の一歩

f:id:prettygirlsbs:20170506184723j:plain

皆さん、はじめまして。

子育て日記をつけてみようと思い立ち、このブログを開設しました。

 

私は会社勤めのサラリーマン。

仕事に追われ、家事や子育ては妻に任せっきり・・・。

共働きなのに・・・申し訳ない。

 

2年前に一人娘のためにディズニーの英語システム(DWE)を購入した。

当初はDVD、CDのかけ流し程度であったが、せっかくの高額な教材、とことん利用しないと!ということで、1年前からStep by stepを開始した。

 

一緒に教材を見ているうちに自分自身が興味を持ち、いつの間にかDWEのお勉強は私が担当ということになっていた。

  

このブログでは、子育てに参加し、というより子供と一緒に勉強し、感じたこと、印象を受けたことを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。