DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

DWE 7 レッスン5

f:id:prettygirlsbs:20170508221026j:plain

4月上旬にGreen capを獲得し、4月16日からLimeのレッスンを開始した。

Blue、Greenの間は週末にまとめて1レッスンをしていたが、Limeになるととても無理。1つのレッスンが長く、集中力が続かない。何より内容が難しくなってきている。

 

そこでLimeからは毎日少しずつお勉強することとした。

さらに・・・、今までの夜型生活を、思い切って朝型生活に変更した。

 

夜お勉強していると、眠くなるとぐずるし集中力が続かない。

また私の帰宅が遅くなりすぎてすれ違うこともしばしば。

毎日の習慣とするには朝やるしかない!

ということで、朝6時に起床し、一緒にお勉強している。

 

今日はレッスン5のStep 5,6、Step 8,9をした(Step 5とStep 8は昨日も見た)。

なかなか答えられない。自信がなくなるともともと小さな声がさらに小さくなり、囁くように答えるのだが、今日は”わからん”と囁く。

is about to:歌にも出てくるけど、まだ理解できていないな。

each other:昨日練習したけど、1日じゃ覚えないよね。

それでも3分の1は答えていたので、まあこんなものか。

繰り返していこう!

 

しかし、答えがわからないとき、2-3か月前は大きな声で"I don't know!"と叫んでいたのだが、”少し考えてごらん”って言ったのが気に障ったのか、最近は”わからん”と言うようになっている。2か月後はどうなってるかな?