DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

購入のきっかけ

f:id:prettygirlsbs:20170508220741j:plain

契約書を見直すと、このディズニーの英語システム(DWE)は2015年1月29日に購入している。このとき娘は2歳2か月。

 

もともと幼少期からの英語教育は必要と考えていたが、行動力に乏しい我々夫婦は、まだ先の話と高をくくり、娘のお気に入りの“えいごであそぼ”を見せる程度であった。

ところがある日、妻、義母、娘の3人で出かけた買い物先で、DWEのサンプルDVDをもらってきたことから話が急展開する。娘がDVDをとても気に入ってしまったのだ。

そこでアドバイザーさんに家まで来てもらい、いろいろとシステムの説明をしていただいたが、非常にわかりやすく納得した。

 

高額な買い物であり、本当に役立つものなのか、この金額ならばアメリカンスクールに入れたほうが良いのではないか・・・などなど迷いもしたが、地方都市では選択肢も少なく、思い切って購入を決断した。

 

アドバイザーさんの話の中で、言語習得には2000時間のインプットが必要と聞いていたので、まずはPlay alongのかけ流しから始めた。

当初は2000時間にとらわれて、無茶なかけ流しをしていたかもしれない・・・。

とにかく聞かせなきゃ!と張り切る私をよそに、おっとりした性格の妻が、付属のおもちゃで娘と一緒に上手に遊んでくれていた。

そう、これがあったから娘はDWEでのお勉強が好きになったのではないかな?

Step by Stepを始めてから痛感しているが、子供が嫌がったらお勉強は続かない。

あの手この手で懐柔しつつ今日にいたっているが、楽しんでやることが最も重要だ。

明日は大丈夫かな??