DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

CAP Plus Blue 3

昨日からパパは1泊2日の出張。したがって今朝のお勉強はママとでした。

なんだか久しぶりにおねしょをしたそうで、5時50分には強制起床。

シャワーを浴びたので目覚めはばっちりで、お勉強ははかどった様子。

ママは合間にシーツやベッドマットを洗って大変だったみたいです。お疲れ!

 

今日はCAP Plus Blue 3の練習。ミッキーのマジックペンでウオーミングアップをした後に、妻が英語で質問、それに娘が答える練習です。我が家のTEは水曜日ですが、果たして今回は無事にパスするでしょうか?

TEの練習ではふざけることが多くてなかなか真面目にしないし、打って変わって本番では囁くような小声になって自信がなさそうだし、難しい。

 

”Excellentって言われた”とか、”Greatって言われた”など、結果はすごく気にしているようですが・・・。

 

TACを5枚して本日は終了。朝ごはんをもりもり食べて保育園に行ったそうです。

 

今年の4月からCFK BlueⅠに通いだしたので、その予習もしないといけない。

なかなか多忙です。

現在進行中のお勉強は

  • Step by Step(Lime)
  • CAP Plus(Blue)
  • CFKの予習(Blue)

です。Step by StepはLimeの7がもう直ぐ終わるので、そこで一旦Green 4の復習(2巡目)に戻る予定。BlueはCFKの予習で現在3巡目に突入。

う〜ん。なんだか混乱しそうだ。

まあ、とにかく楽しんでいこう。

明日も朝が楽しみです。ではお休みなさい。

f:id:prettygirlsbs:20170508220117j:plain