DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

CFK BlueⅠ

日付が変わって5月11日の0時22分。真夜中です。

昨日というか一昨日は残業が押しに押して、ブログを書くことどころか、結局家に帰れずじまい。職場に泊まりました。今朝も朝から仕事して、夜は会合に出席。ようやく今帰ってきたところです。ふー・・・。

5月9日朝のお勉強のことからまずは報告。

この日はCFK(Classes for Kids)BlueⅠのレッスン日。先週がゴールデンウイークでお休みだったので、2週間ぶりのレッスンです。朝のお勉強は予習の時間に当てました。Classから配布されているノートではこの日の予習項目はStep by StepのLesson 3となっていましたが、これは前回(先々週のレッスン)やったもんな〜。

次回の予習項目がLesson 5であることから、本日はLesson 4をすることとしました。

Step 1からStep 3、Step 4は飛ばしてStep 5のRight Light Checkまで。3巡目だけあってサクサク進み、すぐに終わった。記録を見ると1巡目をしたのは去年の6月27日。あれからもう1年経つのか!コメント欄に自分で書いている記録を読むと、この時も全部きちんとできてたようで、Right Light Checkも全問正解とのこと。確かに、”よくわかるな〜”と感心したのを覚えている。このころのほうが英語をそのまま理解していたような気がする。今は頭の中で質問を日本語に置き直して答えているような気がするのだが気のせいだろうか・・・。

TACを7枚やってお勉強を終了した。その後私はいそいそと仕事に出かけたのだが、あれからもう42時間たってるのか・・・。

 

CFKは保育園終了後、午後からのレッスンであるが、送り迎えをしてくれている私の母によると、今日はレッスン後の講評で先生からvery goodと言われたとのこと。よかったよかった。

 

昨日、5月10日の朝は私が不在であったため急遽ママとのお勉強。

TEの練習と、オーディオCAP(Lime Review 7)に向けThe Dancing Bearsの歌の練習をしてもらった。TEはCAP Plus Blue 3の練習。月曜日もしたところなので上手にできたはず。今日のTEはどうだったのかな??

妻も寝てしまっているので結果をまだ聞いていない。明朝聞いてみよう。

今月のオーディオCAPLime Review 7とPre Lesson 8の録音を行う予定。歌はWhat should I buy?かThe Dancing Bearsにするか迷ったが、本人が気に入っているThe Dancing Bearsを録音することとした。大分上手に歌えているけど、もう少し完成度を上げなきゃいけないかな?

明日も早いのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。

f:id:prettygirlsbs:20170511010921j:plain