DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

DWE 4 レッスン1 Step 1 & Step 2

f:id:prettygirlsbs:20170511234757j:plain本日からStep by StepはGreenの復習。

今朝はDWE 4 レッスン1のStep 1とStep 2をした。

集中してDVDを見ており、質問にも半分ぐらいはきちんと答えている。isとareを大分正確に使い分けるようになってきた。残りの半分はわからないというよりは、正確に答えられないので声に出すのを躊躇している感じ。もう少しだな。

 

DWE 4の1巡目は昨年の11月末にしているが、1日でレッスン1(Step 1からStep 9まで)を終了している。この頃はStep by Stepを週末にまとめてやっていたが、よく集中力が続いたな〜。というか、娘にかなり無理をさせていたんだろう。申し訳ない・・・。

Lesson 8のTACを9枚やって今朝のお勉強は終了。

今週末オーディオCAPの録音ができるかな?

 

この記事を書いている今は23時。今日は会社の新人歓迎会があって遅くなった。強制力はユルく参加率もあまり高くない会であるが、幹事グループだったので参加。お酒は飲まなかったが、他部署の方々と話し込んでいるうちにあっという間に終了した。22時30分に帰宅、ビールを飲みながらこれを書いている。

 

今週は夜全然娘と会えていない。逆上がりができるようになったと威張っていたが、もっともっと練習して磨きをかけているのかな?先週末お風呂に一緒に入った時に、保育園で習ったというなんだか知らない歌を歌っていたが、今も歌っているのかな?

きっと多くの家庭で平日のパパと子供の接点って少ないんだろうな〜。

朝のお勉強で毎日30分は一緒に過ごせるから、4月からのこの試みは正解だ。

明日は週末だけど、朝6時からのお勉強を一緒に楽しもう!