DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

CAP Plus Blue 3 PASS!

f:id:prettygirlsbs:20170512235321j:plain

 

一昨日の水曜日はTelephone Englishの日。

最近は私の帰宅が遅いためTelephone Englishは妻の担当となっている。

帰宅後妻に尋ねてみると、CAP Plus Blue 3に挑戦し全問正解した!とのことだった。

 

翌朝のお勉強前、起き抜けの娘に”テレフォン頑張ったんだってね〜。Excellentって言われた?”と聞いてみると、目をつぶったまま首を横に振る。

あれ、これはもしかして”Excellentって言われなかった!”って拗ねてるパターンか?と心配したが、”Very good”だったと、目をつぶったままの澄まし顔で答えるのであった。

 

今後のTelephone Englishは、しばらくBook lessonのBlue、Greenで虫食い状に残っている分を挑戦していく予定。来週はBook 2 Lesson 4。

週末にStep by Stepをやって予習しよう!

オーディオCAPの練習、録音もあるし、忙しくなるかな〜。