DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

DWE 1 レッスン 5

今日は日曜日。出勤の予定もなく7時に起床。

いつもよりゆっくり起きたので、なんだか体が軽い。

先週はとにかく仕事が忙しかったので、少しでも疲労を回復しとかないと・・。

 

娘はすでに起きておりリビングのソファーでゴロゴロしていたが、起きてきた私を見るなり”えーっ”と言う。あら、お勉強が嫌いになってきてる??

ジュースで釣ってテーブルに座ると、本日のお勉強を開始した。

 

CFKの予習。今週は保育園の行事のためお休みすることになりそうだけど、予習はやっておこう。Step by Step DWE 1 レッスン 5。

1巡目は昨年の7月、2巡目は昨年の10月にしている。さすがに3巡目だけあって順調に進む。Boys and girlsの詩は得意気に大きな声で詠んでいる。練習したもんな〜。

He is・・・、She is・・・は即答できるが、I am・・・とYou are・・・が自信なさそう。母国語であれば使用頻度の高いフレーズなんだろうけど、日常的に英語を話す環境にないからな〜。こういうところをCFKに期待している。まあ週に1回だからほどほどだろうけど。

TACを9枚やって朝のお勉強は終了。Pre Lesson 8の9枚だけど、大分スムーズに言えるようになってきた。そろそろ録音しようかな。

 

お勉強が終わると最近マイブームの逆上がりを始める。

手にマメができるまで練習してたもんな〜。

自分は幼稚園の頃に逆上がりなんて全然出来なかったから、ただただ感心してみている。妻も苦手だったらしいし、誰に似たのかな?

 

f:id:prettygirlsbs:20170514090000j:plain

  

さあ今日はTEの練習もしなきゃ。今週はBook 1 レッスン 6 に挑戦しよう!