DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

DWE 4 レッスン 1 Step 6 & Step 7

f:id:prettygirlsbs:20170514165917j:plain

 

5時40分起床。

昨夜は娘とともに21時にベッドに入った。娘はあっさりと寝てくれたのだが、私はスマホをいじっていて結局23時近くまで起きていた。いかんいかん。

 

カーテンを開けると外は晴れ。気持ちの良い季節になってきた。

コーヒーを淹れながら身支度を整え、6時に娘を起こす・・・が、

今日はなかなか目覚めが悪い。

 

トイレに行きたかったようで、早く行けばいいのになぜか我慢して泣き叫ぶ。妻が抱っこしてトイレに連れて行った。出てきたところでパイナップルを数切れ口に運ぶと、次第に目が覚めてきた。さあ、お勉強開始!

 

今朝はDWE 4 レッスン 1 のStep 6 とStep 7のActivity Bookをした。2巡目なのですでに色を塗ってしまっているが、クレヨンで塗る真似をしながら質問に答えていく。

よく理解できていなさそうなところは、戻ってもう一度繰り返す。なかなか順調。

朝のお勉強をやりだして気付いたが、やはり少しづつでも毎日続けることが大事。

いっぺんにたくさんしようと思っても集中力が続かないし、娘も楽しくないはず。

 

自分は子供のころから根っからの一夜漬けタイプで、まさしくその場しのぎの人生だった。社会人になった後かなり苦労したし後悔している。

娘にはそうなってほしくない。時間をかけて一歩ずつ進んでいこう!

 

TACを9枚やって朝のお勉強を終了した。

時間は6時36分。いかん、遅れる。

妻と娘に手を振られながら家を飛び出したのでした。

また忙しい1週間が始まる。月曜日の朝、今日は混んでいるだろうな・・・。