DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

ご褒美シールが届いた!

 

f:id:prettygirlsbs:20170515224545j:plain

今日はまあまあ早く仕事が終わり、20時に帰宅した。

妻と娘は入浴中。なにやら楽しそうに歌っている。

妻が作ってくれた食事を冷蔵庫から出し、電子レンジで温めてから食べる。昔はあんなに毎日飲んでいたのに、最近は平日にお酒を飲むことがほとんど無くなった。

健康診断で肝機能異常が引っかかったのと、お酒が翌日に残るようになったのがきっかけだ。これぐらいの摂生で長生きにつながるのかな・・・。

週末に飲みすぎるきらいがあるからな〜。

 

郵便物を眺めながらご飯を食べていると、その中にワールドファミリークラブからの封筒を見つけた。Pre Lesson 7のご褒美シールである。

大人からすれば”なんだこれ”って感じの代物であるが、子供にとってはとても嬉しいものらしく、娘も嬉々としてシール帳(My Book)に貼っている。お勉強して、録音を頑張って、Passしたっていう達成感があるのかな?というかそこをちゃんと理解しているのかな??

イベントにも参加するようになり、My Bookも大分充実してきた。Lime, Yellow CAPまではまだまだ長い道のりであるが、一歩ずつ足元を踏み固めて歩いて行こう。

 

最近は頻繁にEnglish schoolだの英語保育だのチラシがポストに投函されている。ついつい目移りしてしまうが、時間も予算も限られており現実的ではない。

なによりこのディズニー英語は、親子で一緒に勉強できるのが楽しい。子供の成長する姿を間近に見て、一つずつステージをクリアしていく、さらに負けず嫌いだとか、飽きっぽいとか、子供のことを深く知ることができる。

 

今や平日に唯一娘と過ごす貴重な時間となっているが、これは勤め人パパにオススメだと思うけどな〜。

 

たらたらとこの文章を書いている間に娘は風呂から上がり、早々に寝てしまった。早起きをするようになってから寝付きが良いみたい。つい先月までは宵っ張りで、寝かせつけるのも一苦労だったのが嘘みたい。

明日も気持ちよく起きれるようにそろそろ寝よう。

みなさんおやすみなさい。

f:id:prettygirlsbs:20170515224616j:plain