DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

DWE 4 レッスン 4 Step 3-5

f:id:prettygirlsbs:20170528024120j:plain

”もうすぐ6時よ。” 

妻の声で目覚める。あれ寝坊した。さっき3時じゃなかったっけ?夜中にトイレに行ったんだったっけ?あれは夢?混乱する。

夕べもなんだかとても眠くて、夕食後早々に寝てしまった。あ、目覚ましセットせずに寝てしまったんだ。ベッドから飛び起きる。

身支度を整えてたら、妻が娘を起こして抱っこで連れてきてくれた。

パイナップルを食べさせ、トイレにも連れて行ってくれ、私の準備が整ったときには娘も準備万端だった。ありがたい。さあ始めよう。

 

今朝はDWE 4のレッスン 4、Step 3-5をした。

Step 3は問題なし。Step4では15個のオレンジを3人に分けていく。ミッキーに8個、ドナルドに4個、グーフィーに2個。何個あまったかな?

1個と答えたが少し怪しげ。勘で答えたか?

”なんて聞かれたかわかった?”と尋ねると、”うん”・・・ならいいか。

 早く終わったのでStep 5まで進める。順調。

 

Step by Stepが終わったらORT、本日はKipper's Diary。この話は気に入ってるみたいで最初は喰いついてきたが、BritishとAmericanと2回ずつ繰り返していると、4回目には”また~”といやそうな声をあげのけぞる。う~ん、どうやったら上手くできるんだろう。この教材は使いこなしている感じがしない。何かが違う。ちょっと調べてみよう。

 

The Dancing Bearsの録音に備えspoken versionのCDを聞く。全体にゆったりとした歌ではあるが、歌っていると少し早くなるところで文頭の単語、TheyとかTheが抜けてしまう。歌ではなく、詩として暗唱できるようにしといたほうがよさそう。

しかし録音はいつしよう・・・。

本日もTACを5枚やって終了。

 

待ちに待った週末、今日1日頑張れば明日からの2日間はゆっくりできる・・・はずだったが、明日は仕事が入ってしまった。

妻の祖母が体調を崩して入院したので、この週末妻と娘は里帰りすることになった。 私は仕事のため留守番。日曜日のお勉強はなしだね。

The Dancing Bearsの録音どうしよう??日曜日の夜する?