DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

DWE 4 レッスン 4 終了。

f:id:prettygirlsbs:20170527080421j:plain

今日は土曜日。6時半、いつもよりゆっくり起きる。

昨夜は職場の懇親会があり終電で帰宅。途中からウーロン茶を飲んでたけど、体が少し重い。あまり飲んでないはずだけど、最近お酒に弱くなったかな。

 

いつもより遅いので娘の寝覚めもすこぶる良い。パイナップルを食べ、トイレに行き、お勉強開始。

 

今朝はDWE 4のレッスン 4、Step 6、7をした。

 

ドレスが10ドル、帽子が5ドル、手袋が3ドル、全部でいくら?

ここで想定外の出来事、3つの数の足し算ができずに泣き出す。いかん、ここで時間を奪われたら先に進めない。尾を引くかと思ったが、”今度足し算の勉強しようね”となだめてみると、あっさり納得してくれた。先に進む。Right Light checkは全問正解。これでレッスン4が終了した。

 

本日はORTはせずに次回のTelephone Englishの練習。Blue 3のレッスン 3。

Telephone Englishで残しているところは苦手の歌が多く、今回のTaking Turnsもその一つ。でもさすがに3巡目ともなると、それなりには歌える。水曜日までにはできるようになるかな?最後にTACを5枚やって終了。

 

さあ待ちに待った週末だが、私は今から仕事に出かけ、妻と娘もバレー⇨ピアノ⇨里帰りと結構忙しい。外は快晴、風も心地よく絶好の行楽日和なんだけどな・・・。

 

ワールドファミリークラブのホームページを見ると、先日応募したオーディオCAP、Pre Lesson 8の結果お知らせが届いていた。Pass!、良かった。

今月の残り1課題はReview 7、The Dancing Bearsの予定。月末も押し迫ってきたし、明日の夜録音だな。