DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

アル中?

金曜日の23時。ようやく仕事が終わって帰ってきた。朝の出来事を書くつもりだが、すんなり思い出せそうにないのでまずは仕事の話でも。

今日は予定の仕事が思いの外早く片付き、15時頃から仕上げに取りかかっていた。夢の5時ダッシュが現実になりそう。今週は本当に忙しかったし、たまに早く帰ってもバチは当たらないだろう。外は快晴、早く帰ってビール飲むぞ!どこで飲もうかな〜、家族で外食でも行こうかな〜とウキウキしながら書類作成をしていた。思い返せばこの時妻にメールなどしなくて本当に良かった。

ここで急ぎの仕事が飛び込んでくる。緊急、今日中に片をつけないといけない案件。もちろん色々足掻いてみたが、どうやってもうちの部署が担当しないといけないようだ。金曜日の午後の飛び込み案件、どの部署も嫌がる中、駆け引きに負けた感がしないでもないが・・・。

 

さらに悪いことに我が部署の中でもこの領域は私が担当・・・。忙しい時ってこんなもんだよな〜。やらなきゃいけないんだったらさっさと片付けよう!というわけで片付けてきた。1日で全てが終わる仕事ではないので明日も休日出勤。まあ、もともと明日は仕事の予定が入ってたので大きな負担ではない、が、これって社畜

ビールを飲む夢だけは成し遂げたかったので、帰路コンビニで缶ビールを買って帰ってきた。”サッポロクラシック”が売ってたので迷わず購入。最近ではこの辺でも買えるのか。ビールを飲みながらこの文章を書き始めた。

 

さて今朝は・・・確か5時半に起き、お風呂に入ってから娘を起こしたな。野菜ジュースをゴクゴク飲んでからお勉強開始。

今日はDWE 4 レッスン6のStep 1 と 2だった。ミッキーたちがドライブしてピクニックに出かける。どっちに曲がるか、LeftとRightの練習だったね。右手を振ったり左足で飛んだり、日本語の左右もまだあやふやなことを考えると上出来だった。

 

続いて”The Dancing Bears”の練習とOxford Reading TreeのReds and Blues。最後にTACを5枚やって終了した。前半のDWEでインプットを、後半はアウトプットを勉強していることになるかな。

 

なんだか投げやりな日記になってしまった。今日は家族でゆっくり食事したかったな〜というか、私は飲みたかった。明日の夕方は妻に仕事の予定が入っているが、夜は飲めるかな?昨日は夏休みの予定を考えようとして気付いたら朝だった。今夜は明日呑むお酒のことでも考えながら寝てみよう。まずビール飲んで、次はワイン?日本酒?楽しみだ。というかアル中???

うん、仕事が忙しいと言いながらも悲壮感が全くない。社畜ではないな。

f:id:prettygirlsbs:20170602234349j:plain