DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

出張記

水曜日から1泊2日の出張だった。最近は毎日ブログを書いていたので、1日書いていないだけでもう何日も離れていたような気がする。何から離れていた気がするのか?そこが自分でもよくわからずなんだか変な感じがする。とりあえず出張記でも書いてみよう、仕事以外の。

水曜日は夕方早めに仕事が終わったので、男4人で不摂生な食事を満喫してきた。

まず待ち合わせまでに仕込みの1杯。仕事終わりの1杯は何物にも代えがたい。

f:id:prettygirlsbs:20170609012636j:plain

次に、皆と合流してから向かったのはステーキ屋さん。各人300gの肉を黙々と食べる。

f:id:prettygirlsbs:20170609013034j:plain

腹ごしらえが終わったところでパブに向かう。

f:id:prettygirlsbs:20170609012747j:plain

ようやく飲み会が始まった感じ。仕事仲間ではあるがゆっくり話すのは久しぶりで、お互いの近況報告や仕事の悩みをこぼす。基本暗い話や人の悪口は出てこないメンバーで、お酒が進む進む。食べる食べる・・・。スパイシーポテトにナチョス、タコの唐揚げを頼んだのにタコ焼きが出てきたがno problem!。何キロカロリー食べたかな??がばがば飲み食いしてたら、いつの間にやらブルーのユニフォームを着た人たちが周りにたくさんいる。あっ、今日はサッカーがあるんだ。お店の入り口で待っている人もいたので、引き上げることにした。

このお店を出たところで2人脱落。残る2人で居酒屋に向かう。和紙の品書きから美味しそうな地酒たちが手を振ってたが、これに付き合うと明日の仕事に差し障る。ポテトサラダ、チーズをあてに地ビールを堪能した。そして最後にもう一軒。

f:id:prettygirlsbs:20170609012807j:plain

美味しかった。ごちそうさまでした。

記憶をなくすこともプリンを大量に買うこともなく、日付が変わる前に無事ホテルに帰還した。睡魔と闘いながらもなんとかブログを書き、”公開する”ボタンをクリックしたところで撃沈。

翌日は仕事が終わったのが19時、地元への最終便にぎりぎり間に合わないため、やや離れた地方の空港に向かい、そこから深夜バスで自宅に帰った。おなかがすいた。そういえば今日はほとんど何も食べていない。搭乗前に空港で食事をとるつもりだったのに、お店はすべて閉まっていた。初めて乗る便だったのでどうも勝手が違う。

到着した空港のコンビニが開いていたので、サンドイッチを買ってバスの車内で食べた。こんな深夜に運転手さんは眠くならないのかな。お疲れ様です。

f:id:prettygirlsbs:20170609012838j:plain

夜空には満月が浮かんでいた。移動に5時間を要し、日付が変わった本日1時に帰宅。ちょっと強行軍だったな。