DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

今週のお題、ピックアップされてる!

昨夜帰ってきてブログを開いてみると・・・、今週のお題 ブログ川柳をピックアップしていただいておりました。私は今までの人生で表彰されたり選抜されたという経験がほとんどなく、とてもうれしいです。まさしくシイタケの作文以来の快挙であり、これを励みに今後も書いてまいります。お読みいただいた皆様、選んでくださった方々、本当にありがとうございました。

f:id:prettygirlsbs:20170606223140j:plain

ではいつもの日記を綴らせていただきます。

5時30分にアラームがなるが、なかなか起きられない。疲れてる、眠い、もうダメだ。昨日は私が出張で不在だったため、妻が娘のお勉強の相手をしている。今朝も頼もう。”ごめん今日もやっといて、俺無理”と妻に話しかける。”いいよ”と快諾してくれたが、ここで娘が奇跡の一言。”いやー。パパがいいー”。

びっくりして飛び起きる。なになにどうした?寂しかったか?48時間ぶりの対面だからサービスか?そんなにパパに会いたかったか?いや、まだ目をつぶっているぞ。寝とぼけてるか?適当に言ったか??、っと、ここでちらりと横目でこちらを窺い、にこっと笑う。やられた。よし起きよう!

本日はDWE 8 レッスン2 Step 5 & 6。娘の目覚めは良く、しっかりと集中できている。いいぞ~、パパはまだ眠いけど・・・。Mr.Strongmanが出てくくる。彼自身のことは好きみたいだけど、話の中身が分かっているかな?

そのまま歌の歌詞の練習、The Dancing BearsとHey, Mr. Strongman!を練習する。あまり繰り返すと怒り出すから、それぞれ2回まで。The Dancing Bearsはもう大丈夫だな、週末に録音してしまおう。最後にTACを5枚やって終了。

いつもはこの後さっさと出勤するのだが、今朝は出張帰りであり少し遅目に家を出るつもり。娘が朝ご飯を食べ、保育園に行く準備をするのを見守っていたが、何かにつけてじゃれついてきた。そうかそうか、パパがいて嬉しいと思ってくれるのか。どうかこの先もその調子で、年頃になっても決して”うざい”とか”くさい”なんて言わないでおくれ・・・。妻と娘を見送ってから家を出た。

内気で恥ずかしがり屋だけどおてんばでおしゃべり、無邪気で笑い上戸だけど少し頑固で天邪鬼。そうそう時々話を盛るらしいねー、おばあちゃんに聞いてるよ。う~ん、見た目だけでなく性格も私に似てる。どんな少女に育っていくんだろう。ほのぼのながらも、朝から少ししんみりした気分になる。そういえばこないだ書いてくれた”パパだいすき”ってラブレター、保育園でも何人かの男の子にあげたらしいね。ちょっと寂しい。今夜も仕事が遅くなるから会うのは明日だな。週末は何して遊ぼうかな?