DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

気分転換。

ちょっと下ネタ系の写真が出てくるので、嫌いな方は見ないでください。

 

私のストレス発散法は「食」と「お酒」。

仕事が忙しくなると、精神的なバランスをとるためか暴飲暴食が始まる。後輩、同僚と飲みに出るとかならまだ良いのだが、仕事が終わるのが23時とかになってくると、それも難しい。一人で仕事帰りに発散する。

とある平日の23時50分に食べたのはこれ。24時閉店のお店だったのでギリギリだったが、とにかく駆け込んだ。早く寝れば良いのに何がそこまで自分を駆り立てるのだろう?と若干の疑問もあったが、「食べるぞ!」という衝動の前にかき消されていた。

f:id:prettygirlsbs:20170709101623j:plain

美味しかったけど、翌朝は胃がもたれた。

 

お店が開いている時間に終わらない時は、昼ごはんで発散。これだけ忙しくなってくると昼ごはんを食べれる日もあまりないのだが、食べれそうな時はガッツリいってしまう。生存本能?f:id:prettygirlsbs:20170620213921j:plain

黒烏龍茶は愛嬌。これだけのカロリーの前には無力だろう。

 

最寄り駅の近くにバーがある。阿部寛夏川結衣が出演していた「結婚できない男」というドラマが大好きで、仕事帰りによれる行きつけのバーを作ることが夢であった。

このお店、前回来たのは半年前、今回で2回目なのだが、自分の中では行きつけのバーのつもり。これも23時過ぎ、家に帰る前によってみた。

f:id:prettygirlsbs:20170709104550j:plain

この氷を包丁で削っていく。

f:id:prettygirlsbs:20170709105248j:plain

職人だ。

f:id:prettygirlsbs:20170709105329j:plain

ウイスキーはチョコレートをつまみにするのが良いそうだ。

そもそもウイスキーは、若い頃失恋した時に無茶苦茶な飲み方をしてひどい二日酔いになって以来飲んだことなかったけど、酔いたくて久しぶりに頼んでしまった。まあ、仕事の緊張が続いているので酔えないんだな・・・。

 

22時前に仕事がはけて同僚と飲みに行った時の写真。ビールの肴にソーセージを頼んだらすごいのが来た。

f:id:prettygirlsbs:20170618212913j:plain

男4人で大笑いしながら写真を撮り、知り合いに送っていたら・・・。

f:id:prettygirlsbs:20170618212939j:plain

この同僚、奥さんに「すごいのが来た!」って送るつもりが、間違って仕事先にラインしてしまった・・・。

こうしてみると、残業が月120時間超えても余裕あるな。