DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

眠い・・・。

今帰ってきた。24時10分、眠い。

今日は夕方から仕事がらみの研修会に出席してきた。Dutyではないが、旬の講師が来るのと、昔お世話になっていた先輩が主催者という縁があって参加してきた。

昨夜が寝不足だったので早く帰って寝たいという誘惑もあったが、仕事を終えた勢いそのままに出かける。会場に着いてみるとこの地域で一番高い建物の高層階が会場で、眺望の良さに一人で盛り上がる。

 

年下だが素晴らしい経歴を持った演者で、講演の内容はなかなか刺激的であった。こんな時、一昔前であればすぐにinspireされて明日からの自分を変えようなどと何やら決心をしたものだったが、最近ではどうすれば娘があんな風になれるのかと一生懸命考えてしまう。あんな風になってくれればいいな〜という感覚。

でも娘自身がinspireされたわけではないので、押し付けられても迷惑だろうね。

 

娘の教育に一生懸命なのは良いことだと思うけど、教育を親の趣味にしたり、娘の立身出世を親の夢としないよう気を付けている。親は自分自身の夢、目的を持ち、その目標に向かって頑張っている姿で娘を感化できるようありたい。魅力的な父親であるためにも。

しかし、今の自分にそんな熱意を持った夢ってあったかな??頑張れ、俺。

 

19時から始まった研修会は21時に終了、引き続き懇親会となる。とてもお腹が空いていたが、そういえば昼飯食べてなかったな。夕暮れからきらめく夜景へと移ろった眺望を横目に、立食会場でガツガツと飲み食いしてきた。久しぶりに会う懐かしい友人も何人かいて、気付けば懇親会の後の2次会まで出席、その結果が午前様。昨日に引き続き今日も寝不足だ。何してるんだか。

 

酔っているせいか、この文章を書くのにすでに1時間近く使っている。

明日も朝6時から娘とお勉強。早く寝なきゃ。

 

もう寝ます。おやすみなさい。