DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

好調!DWE 4 レッスン 2 のStep 7-9 とORT Stage 1+ Big Feet

私は早朝に家を出て夜遅くに帰宅する勤め人。

子供と一緒に過ごす時間を確保するためこの4月から一念発起し、娘と共に朝活を始めた。朝6時から30分間、ディズニー英語を一緒に勉強している。

これはそんなパパの毎日を綴ったブログです。

 

 

f:id:prettygirlsbs:20170519212532j:plain

 

 

なんとか5時40分に起床。

二日連続の午前様、寝不足が続くときつい・・・。

カテーンを開けると外は快晴。そうだ、今日は窓を開けてみよう!

早朝独特のひんやりとして澄んだ空気を体全体に浴び、すがすがしい気分になる。

 

身支度を整え、6時5分前に娘を起こす。

おっ、 今日はすごく目覚めが良い。どうした?窓を開けたのが良かった?? 

妻によると昨夜は20時過ぎには寝たそうで、たっぷり寝たのが良かったみたい。

 

TACを聞きながらパイナップルを食べさせる。今日はトイレにもいかなくて良いみたい。ではStep by Stepを始めようか。

 

今朝はDWE 4 レッスン 2のStep 7、8、9をした。 

1日に進めるStepは2つまでと決めているが、今日のわが娘は乗りに乗っていた。すごく集中していて質問にもすらすらと答えていく。あっさりとStep7、8が終わったので、そのままStep 9もすることとした。

チップとデールの位置関係を質問されるが、これもすらすらと答えていく。

こっちはチップとデールの区別がつかずに困っているのに・・・。いったいどうやって見分けてるんだ?前歯の本数?

 

Step by Stepが終わったらOxford Reading Tree Stage1+のBig Feet。

CDを聞きながら娘と一緒に読んでいく。意味わかってるかな?

 

 最後にTACを9枚やって終了、昨日とは大違いだ。

まだ6時25分、余裕だ。妻と娘に見送られ出勤。

 

今日は金曜日。夜の予定もないし20時には帰ってこれるかな?

久しぶりに寝る前の娘に会える。 

お休み前の絵本はパパが読もうかな?”マ~マ~がい~い!”ってやつ、言わないでね。

 

 

現在21時、予定通り20時に帰宅し夕食を食べ終わったところ。

上の文章は職場で昼休みに書いていた。

帰宅すると娘はまとわりついてきて、今日保育園であったこと、先生に教わった跳び箱の跳び方などを、身振り手振りで話してくれる。”早く歯を磨きなさい!”、”パジャマに着替えなさい”と妻に急かされても、おしゃべりは止まらない。

保育園ではものすごくおとなしいらしく、家でのことを保母さんに伝えると、”○○ちゃん、家ではしゃべるんだ!”と非常に驚かれたことがある、らしい。

必要な時には外でもきちんとお話しできるといいんだけど、どうなのかな?

歯磨きが終わって今から就寝。明日も6時から楽しもう。