DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

DWE 4 終了。

f:id:prettygirlsbs:20170603142553j:plain

今日は土曜日。少し朝寝をして7時に起床。急ぐ必要もなく、妻と久しぶりに会話、火曜日以来か?毎朝顔を合わせているのだが、朝は娘とのお勉強が終わったらすぐ家を飛び出しているので、”おはよう”、”行ってきます”以外の会話がほとんどない。お互い仕事の話はしないので、娘の背が伸びたことや保育園での出来事、時事問題(高尚な話ではない)などを話す。10分ほど話したところで娘を起こしに行く。寝起きは悪い。昨夜の就寝時間は21時半とのこと。もっと早く寝て朝は自然に目が覚めるっていうのが理想なんだろうけど、なかなかそうはいかない。最初は野菜ジュースも拒んでいたが、トイレに行ってから徐々に目覚めてくる。よし始めよう。

今朝はDWE 4のレッスン 6、Step 3と4 をした。 指示に従い地図の上を進んで行く。右に曲がったり、まっすぐ進んだり、左に曲がったり。特に問題なく終了。これでDWE 4の2巡目が終了した。Step by Stepが終わったら"The Dancing Bears"の歌詞の音読とORTからBig Feet。The Dancing Bearsは大分上手になってきた。もっと早くからやらないといけなかった。Big Feetではcome、look、thisをまったく読めない。まあそうだろうな。bigは読める。まず二人でゆっくり読んでからAmerican  versionのCDを聞く。これも繰り返しあるのみだな。TACを6枚やって終了した。たっぷり30分。これが集中力の限界。お勉強が終わった頃に朝食の準備が整っていた。納豆ご飯で娘は大喜び。

さあ、来週からはLime、DWE 8に突入しよう。

今日はお稽古日だけど、バレーのレッスンのみでピアノはお休み。体力使うからしっかり食べていかないとね。パパは仕事に出かけてくる。お昼には戻ってこれるから、それから自転車の練習しようか?まだストライダーだけど、かなり上手く乗れるようになってきたから、そろそろペダルつけてもらっても良いかもね?