DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

眠い・・・。

 

5時半に起床。昨夜は仕事が長引き、家に帰ってきたのは日付が変わった後だった。風呂にも入らずよろよろとベッドに潜り込んで眠りに落ちたが、すぐに朝が来た。あー眠い。

またよろよろとベッドから起きだし、まずは風呂に入る。湯船で寝そうになるが、いかんいかん、時間がない。髪と体を素早く洗い、脱衣所で髪を乾かしていると6時のアラームが鳴る。アラームの音、なんで自衛隊の起床ラッパにしたんだったっけ?いやいや、急がなきゃ!!

昨日のことがあってか今日の娘は素直。横目でちらりとこちらを見ると、ぐずることもなく起きてきた。ジュースを飲んで、トイレに行って、さあ準備万端。

DWE 8 レッスン1のStep 5 とStep 6をした。いや、正確に言うと私としたのはStep5だけ。途中で電話が鳴る。職場から緊急の要件、すぐに出社せよとのお達し。あーー。退社してまだ6時間だぞ・・・。まったく人使いが荒い。もうすぐ家を出るのに、せめてあと30分待てないの??最近の忙しさは尋常じゃないが、なぜか忙し時に限って案件が集中するし、手間のかかるものが多い。

妻に”あとやっといて!”と言い残して家を飛び出してきた。いつもながら申し訳ない。この後はThe Dancing Bearsの練習(しつこいけど)と明日のTelephone Englishの予習をする予定だったが、どうなったかな?

今このブログは職場での隙間時間に書いているが、眠い。何かしていないと寝てしまいそう。今日はこの後夕方まで予定が入っている。でも深夜にはならないかな・・・。

明日からは出張の予定。当初は2泊3日のゆったりスケジュールであったが、最近のこの忙しさのせいで1泊2日に変更となってしまった。早朝に出発し明後日の深夜に帰宅する。なんなんだ一体・・・。

でも、明日の夜はおいしいもの食べちゃおう。旧友と合流する予定だし、積もる話を肴に飲んじゃおう。こういうときって、飲みすぎてしまいそうで怖い。ちょっと前のお題、”おやつ”でも書いたけど・・・プリンに気を付けよう・・・

娘とのかかわりを綴るはずのブログであるが、昨日は30分、今日は10分しか触れあっていない。しかも昨日はケンカ別れしたままだし、10分では十分に仲直りしていないぞ。したがってサラリーマンのボヤキ日記になってしまいました。