DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

娘に会えない・・・

昨日のこと。ブログに書いたように娘と触れ合う気満々で帰り支度を整え、「雪も降っているし早めに退勤します!」と周りに声をかけ椅子から立ち上がろうとしたその瞬間、電話が鳴った。外線。いやな予感。

以前一緒に働いていた後輩からであった。遠慮がちに、あまり大事ではないように話しているのだが、どう聞いても切迫した内容である。

「もしかして急を要する事態?」

「・・・そうです。」

はいキタ!

そう。朝からノロノロ運転の車の後ろをずっとついていく羽目にあったし、駐車場でうんこ踏んだし、コンビニではおばちゃんに横入りされたし・・・。

後輩の話を聞けば聞くほど、なぜ今日?、なぜこの時間?という内容なんだけど、まあ仕方がない。

というわけで急遽入った残業を片付け解放されたのが22時。どうしよう。帰っても娘はもう寝てるしな・・・。雪積もってるし、今から1時間かけて運転するのもちょっと・・・。こんなとき職場近くに実家があるから本当に便利だ。

後輩と居酒屋で一杯ひっかけてから帰ったのだが、実家では遅い時間にもかかわらずお茶が出てきて、果物を出してくれて、お風呂は沸いているし、寝室の暖房もつけてくれているし、布団は敷いてあって・・・至れり尽くせりであった。

で、今日こそは早く帰る!つもりであったがまたも残業、結局帰宅したのは日付が変わった深夜。当然娘は寝てしまっている。火曜日の夜に顔を合わせたのが最後だが、妻と娘は明日からスキーに行くので、もしかして次に娘に会えるのは月曜日の夜?

明日の朝、出勤前に無理してでも起こしてみよう!