DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

スキー シーズンイン!(パパは留守番)

f:id:prettygirlsbs:20180129194930j:plain
妻と娘がスキー旅行から帰ってきた。娘にとっては3シーズン目の幕開けだ。

怒られるのが嫌いで習い事ではすぐ消極的となる娘であるが、スキースクールでは怒られるどころかほめて育ててくれるので、スキーは大好きなだけでなくどうやらかなりの得意意識を持っているらしい。私や妻の前ではあまり言わないが、おじいちゃんやおばあちゃんには散々自慢しているそうだ。「私はね、スキーが上手なの!おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に来たら見せてあげるのにな。」となかんとか・・・。スクールでは今回から一つ上のクラスに進級し、子供用ゲレンデから一般の初級者用コースへと移動になり、ストックを使い始めることになった。これも自慢のタネだったようで、出発前には「私はね、今度から棒を使うのよ!」とか自慢していったらしい。魔法使いの格好をしながら言うものだから、”何か勘違いしてなければ良いのだけど”と、おばあちゃんは心配していた。

現地では、2日間みっちりとスクールに入っていたが、レッスンが終わった後も「まだ滑る!」と意気込んでいたそうで、妻、義母と暗くなるまでたくさん滑ってきたらしい。へとへとになるまで滑って、初日は食事の途中で寝てしまった写真が送られてきた。一緒に行きたかったが、父親が教えるとつい”かっ”と怒ってしまい、子供がスキー嫌いになってしまったというエピソードをよく聞くので、これで良かったのかなとも思ってしまう。まあ、来月の連休で一緒に行く予定だし・・・。そう、連休にもかかわらず、ホテル、航空券とも今回と比べかなり格安に買うことができたのだった。久しぶりのスキーに向けて筋トレを継続中である。

さて今回留守番中の私は・・・。

職場の飲み会に出かけ、カラオケに行って上手いといわれ(お世辞でも(^^♪)、ジムに行って、ボイストレーニングに行って、プールで泳いで、一人カラオケに行って、小説を読んで、念願の”君の膵臓を食べたい”を観て・・・と、つかの間の独身生活を満喫させてもらった。申し訳程度にお風呂掃除とゴミ出しもした。たくさん遊んだけど、やはり一人は寂しいな。卵かけごはんばかり食べてたので、昨夜はケンタッキーフライドチキンにビールと赤ワイン!にしてみたが、やっぱり食は進まなかった。

f:id:prettygirlsbs:20180129195226j:plain

今夜は久しぶりの団欒、娘に会うのは先週の火曜日以来6日ぶりだ。スキー中の動画や写真は送ってもらっていたが、途中で通信規制がかかってしまい見れなくなった。声を聞くのは本当に久しぶり。娘の話を聞きながら、お土産のイクラをあてにお酒を飲もう!

その後で明日のCFKの予習しなきゃ!