DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

忙しい・・・

仕事が忙しい。

今日は7時半に出社したが、退社する21時半までコーヒーを2杯とお茶を1杯飲んだだけだった。出社してから、イメージとしては静かに、そして計画的に船を漕ぎ出したつもりなのだが、1時間後には嵐の中にいた。そのまま20時頃まではひたすら嵐に揉まれていた。最後の1時間半は嵐の後の静けさの中、書類整理に追われていた。さすがにトイレには行ったけど、それも3回ぐらいか?

忙しいとイライラする。つい人に当たりそうになる。

他部署とのやり取りで衝突して、つい呪詛の言葉をつぶやきそうになる。駄々っ子だな。イカンイカン。

帰りの車は半覚醒状態、いや眠くはないが考え事をするのがめんどくさい。ぼーっと運転していた。惰性でかけているラジオから女性歌手の曲が紹介される。

”カノエラナで「たのしいバストの数え歌」です”

初めて聞く名前だな。んっ?タイトルなんて言った?曲が流れ出す。

”ABCDEFG〜 あなたが好きなの何カップ?”

吹いた。なんだかかわいらしくて楽しい歌で、急に目が覚めた。

あ〜お腹空いたな〜!

帰宅するとすでに妻も娘も寝ていた。そうだよな、一人でチンして食べるか・・・。

すると机の上にメモ紙が!

f:id:prettygirlsbs:20170530004411j:plain

字が上手くなったね。心がほっこり。疲れが癒えた。

明日はイライラせずに過ごせるな。

忙しいと言いながら、結局この文章を書かずにはいられなかった。

明日も早い。早く寝なきゃ。