DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

子供の遊び。

今朝は7時に起床、DWE 8 に突入した。highとlow、比較級と最上級。最初lowがわからなかったが、small、shortと言いながら高さの比較をしてみせる。一応これで理解してくれた様子。今日はこの後も一日中highとlowの比較をして遊んでいた。forwards、backwardsはわかっている。問題なく終了した。

続いてThe Dancing Bearsの歌詞の朗読、大分上手くなってきている。そろそろ暗唱できるか?Oxford Reading TreeからはKipper's Diary。木曜日がなかなか覚えられない。これも繰り返しだな。最後にTACを5枚やって終了した。

 

さあお勉強が終わったら遊び! 何と言ってもやっぱり子供は外で遊びたいものらしい。午前中は妻が一緒に外で遊び、午後からは私が娘の相手をした。

f:id:prettygirlsbs:20170604194408j:plain

ストライダーに乗る娘についていくと、近所の公園に向かっていく。交通量は非常に少ないのだが、横断歩道のない道路を渡りガードレールを乗り越える!!そんなの誰が教えたんだ??パパは自転車持ってきてって、これ持ち上げるの結構重いぞ。

f:id:prettygirlsbs:20170604194323j:plain

公園に着くと遊具に飛びついてよじ登っていく。活発なのはいいけど、ヘルメットも脱いでないぞ。ひとしきり遊ぶと今度は家の周りを散歩、かけっこしたり、草むらに入っていったり、まあいい運動になった。

 

家に帰って一息ついていると、何やら一人遊びをしている。覗いてみると・・・、Rodyちゃんの相撲大会を開いていた。うちも娘はなぜだか相撲が大好きなのだ。

f:id:prettygirlsbs:20170604195800j:plain

 土俵まで作ってる。みんなをきれいに並べてどんな取り組みかと思えば・・・。

f:id:prettygirlsbs:20170604195536j:plain

 それはダメだろ。

f:id:prettygirlsbs:20170604195008j:plain

土俵からはみ出てるし・・・。

f:id:prettygirlsbs:20170604195957j:plain

みんな呆然としてるぞ。

f:id:prettygirlsbs:20170606223350j:plain

あっ、勝った。

よくわからんが、なんかストーリーがあるらしい。子供の遊びってわからん・・・。