DWE(ディズニーの英語システム)~サラリーマンパパの子育て日記~

サラリーマンパパが娘とディズニーの英語システムに取り組む日々で、感じたこと、印象に残ったことを記録していきます。

初めての美容院 Before and after! & 朝のお勉強!

おはようございます。

月曜日、今日からまた新しい1週間が始まります。

週末はどうしてあっという間に終わってしまうんだろう。

今日も休日だったら良かったのに・・・、ちょっぴり憂鬱です。

暗い寝室でごそごそとベッドから這い出るときに思わずMonic Mondayを口ずさみそうになるが、いかんいかん。

 

睡眠時間は十分に取れたので体は軽い。

窓を開けると本日も快晴、若葉の緑が目にしみます。5月ってどうしてこんなに良い季節なんだろう。さっきまでのちょっと憂鬱な気分も吹き飛びます。

 というか、5月の素晴らしさを今まで気付かなかった自分ってなんなんだ。

 

娘は美容院の帰りに昼寝をしてしまったせいか、昨夜はなかなか寝付けなかった様子。

遅くまでベッドの中で妻にちょっかいを出し怒られてた。

22時過ぎまで寝付けなかったのかな?

寝起きはすこぶる悪い。

恒例のフルーツを口に運び機嫌を取るが、なかなかシャキッとしない。時間が無くなる・・・。

 

今朝はDWE 4のレッスン 3、Step 3と4 をした。 

15分ぐらいするとようやくシャキッと目覚め、お勉強は進んでいく。 20まで数え終わると、”30まで数えれるよ!”と自慢する。

Step 2 ではActivity Bookで信号がでてくる。ふ~ん、黄色はslowなんだ。

 

Step by Stepが終わったらORT、本日はLook at Me。

繰り返しCDを聞きながら娘と一緒に読んでいく。ストーリー展開は頭に入ってそう。

あとは質問だな。巻末のAfter readingに、

Ask: What might Mum be thinking about the tricks?

Ask: How do you think Mum and Chip feel at the end of the story?

って書いてある。俺が聞くのか??だよな。聞けるのか?いや聞けたとして、もし答えてきたらそれにどう対応するんだ?

逡巡したが、時間がないという理由をつけて今日のところはやめといた。

 

TACは昨日からPre Lesson 9、1日5枚。

やはり文章が長いのでなかなか一回では聞き取れない。

大丈夫、繰り返せばすぐにできるようになるよ。

 

さて初めての美容院、Before and Afterの写真です。

子供専用の美容院で、料金は3600円。俺の3回分・・・。

Before

f:id:prettygirlsbs:20170521195450j:plain

After

f:id:prettygirlsbs:20170521201043j:plain

 美容院、なかなかやるな。

ちなみに前髪はオン眉(と言うそうだ)、思わず昭和初期の女の子の写真を思い浮かべてしまったが、実は最近も人気なんだそうだ。